

●まずは、モニターのGさんと待ち合わせし、インタビューです。
スタッフ:1回目と比べてどこがどのように改善されましたか?
Nさん:カウンセリングが断然よかったです。
前回はツヤ出しのために紫色のカラーを入れたということを後から聞いて、事前に説明してほしかったのでびっくりしたんですが、今回は施術の前にどうするか聞いてくれたり、説明してくれたりしました。
家での手入れ方法や巻き方も教えてくれました。
スタッフ:今日はどうのようにオーダーされたのですか?
Gさん:前髪を作って軽めにしてくださいと言いました。
スタッフ:パーマはかけていないんですね?
Gさん:はい、巻いてもらいました。
スタッフ:すごくきれいにパーマみたいにしっかり巻けていますね!
ちょっと触らせていただいてもいいですか?
Gさん:どうぞ
スタッフ:パーマみたいにしっかりだけど触ってみるとさらさらで柔らかいですね!
スタッフ:仕上がりはいかがですか?
Gさん:仕上がりは満足です!要望にそってやってくれました。
スタッフ:1回目のレポートでは、清潔感の項目のコメントに【ポケットに入っているはさみや櫛に長い髪がついたままのスタッフの方がいらっしゃったので気をつけてはと思いました、それだけで不衛生な感じがするので】と記入されていらっしゃいましたが、今回はいかがでしたか?
Gさん:はさみの髪の毛はきになりませんでした。
スタッフ:また、スタッフさんについてのコメントで【お客様の前で後輩のようなスタッフの方にできていないことを怒ったりいらいらしたりしているのがわかったので、怒ったりするのはお客様のみえないところでしてほしいなと思いました】と記入されていらっしゃいましたが、今回はいかがでしたか?
Gさん:スタッフさん同士仲がよく、無駄なおしゃべりもなくてよかったです。
スタッフ:前回は仕上がりがよくて満足されたにもかかわらずやはりたばこに関して【喫煙していたかたがいらっしゃったことには二度と行きたくない】と記入されてい
らっしゃいましたが、こちらはいかがでしょうか?
Gさん:隣の方が吸っていてきになったんですが、1月から全席禁煙になるのでうれしいです。
スタッフ:他の美容室との違いは何ですか?
Gさん:カット、カラー、トリートメントでも早く終わったので(2時間ぐらい)よかったです。早くても満足のいく仕上がりでした。技術はもともとよかったんですが、接客対応がすごくよくなっていて1回のレポートでこんなにも変わるものか、と思いました!
スタッフ:とくモニをお知りになったきっかけや「どっきりチャレンジ60DAYS」に参加した感想を聞かせてください。
Gさん:半年ぐらい前に覆面モニターのことを新聞で知って、いろいろ登録したんですけど、とくモニさんは新しいのかな、という印象を受けました。今までにないコンセプトですよね。「どっきりチャレンジ60DAYS」はおもしろかったです。雰囲気と技術と接客がいい美容室が見つかってよかったです。
スタッフ:では、また行きたいと思いますか?
Gさん:はい、金額が少し高めですがまた行きたいです!
●インタビュー終了後、お店に突入です。担当は持田 隆浩さんです。
スタッフ:今回のどっきりは持田さんでした!五艘さんがモニターでした。
持田さん:びっくりしました!!
とても誠実でまじめそうな印象の持田さんです。
これから、持田さんにインタビューです。
スタッフ:接客でこころがけていらっしゃることは何ですか?
持田さん:一生懸命やることです!
スタッフ:1回目のレポートはご覧になりましたか?どのようなことを改善
されましたか?
持田さん:レポートを読んで接客対応を見直そう、と思いました。
自分はあまり話すタイプではないんですけど、今まで以上にお客様とコミュニケーションをとることを心掛けるようになりました。
スタッフ:そうなんですね!先ほどGさんにお話を伺ったところ、カウンセリングが断然よくなって施術の流れについて説明もあったし、アドバイスもよかったとのことでしたよ!
こんなに早く改善していただき、ありがとうございます。
ヘアスタイルにも大満足のGさんです。前髪の変化にご注目ください!
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