第3回ベストサロングランプリ2010

ベストサロングランプリとは 第1回(2008年) 第2回(2009年) 参加したいサロン様へ

ベストサロングランプリとは

ベストサロングランプリとは、話題のミシュランでお馴染みの覆面調査を活用して、一般のお客様が各サロンを訪れ、細かい業務項目をチェックし「200点満点中何点獲得できるか!?」で評価させていただくイベントです。

モニターからの調査レポートをもとに【ベストサロン】を決定します。その他に、
【電話対応~入店・受付】
【カウンセリング~オーダー】
【施術~アドバイス・スタイリング】
【レジ・お見送り~技術保障・アフターフォロー】
【気配り】
【清潔感】
上記6部門を設置し、それぞれの最優秀店舗を決定します。

ベストサロングランプリとは

第3回ベストサロングランプリ概要

第3回ベストサロングランプリ概要

覆面調査実施期間:2010年8月1日~2010年11月3日
ベストサロングランプリ参加エリア:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・静岡県・愛知県・京都府・大阪府・兵庫県
参加店舗数:337店舗
モニター派遣人数:1,011名

今回は、2010年8月1日から11月3日までの約3ヶ月間に、各参加店舗に3名のモニターを派遣し一般のお客様の目線で評価をさせていただきました。

評価方法は、3名のモニターに回答してもらったレポートの合計点の平均により337店舗もの中からベストサロン賞と各部門賞を決定させていただきました。

結果発表

ベストサロン賞
Chou Chou -シュシュ- (埼玉県東松山市)

TEL:0493-59-9357

Chou Chou -シュシュ-

コメント

『必ずまた来たい』と思ったのは、技術・サービスともに他店と比べても、とてもよいものだったからです。
とくに、トータル3回もあるマッサージがすごくよかったので「美容室に行って来て疲れた・・・。」と感じることがなかったからです。
全てにおいて満足感がありました。
駅からも近く、駐車場も完備されているので行きやすいです。
お店の雰囲気、スタッフさんの技術、共によかったので、すごくリピーターの多くなるお店だと思います。

Chou Chou -シュシュ-

Chou Chou 独占インタビュー

電話対応~入店・受付部門 最優秀店舗
FORTE 静岡城北店 (静岡県静岡市) 

TEL:054-200-0015

FORTE 静岡城北店

コメント

約3時間ほどの滞在でしたが、期待以上のサービスが受けられたと感じました。
まずスタッフさんが入店から感じ良く迎えてくれ、施術前のカウンセリングもしっかり行ってくれたし、施術中の雑誌、ドリンクサービスや、マッサージなどとても快適な数時間を過ごすことが出来ました。
まだこの場所にいたいとさえ思えたほどとても有意義な時間でした。
カットもカラーもすごく満足出来たし、要望をかなえてくれようとしたことがすごく嬉しかったです。
お客様は次々と来店していましたが、急がされることもなく丁寧に施術してもらえたことも満足です。
誰かに声を大にして薦めたいと心から思えるし、また絶対に利用したいと思いました。

FORTE 静岡城北店

カウンセリング~オーダー部門 最優秀店舗
イグレックパリ 若葉台店 (神奈川県川崎市)

TEL:044-989-9887

イグレックパリ 若葉台店

コメント

お店の雰囲気も良く、カウンセリングから施術までとっても満足のいくお店でした。
ずっと、職場の近くの美容室に通っていたのですが、近くて良いお店を探していたのでこれからも通っていきたいと思います。
清潔感があってシンプルですが綺麗なお店でした。
接客も丁寧で、ひとつひとつ説明をしてくれたり確認をとってくれました。
業務的にスタイル提案をされ、納得させられるのではなく、コミュニケーションがちゃんと取れていた感じがします。
初めて行くお店で施術してもらうのは結構不安・心配なのですごく安心できました。

イグレックパリ 若葉台店

施術~アドバイス・スタイリング部門 最優秀店舗
TORCH hair&head spa みずき通り店 (神奈川県大和市) 

TEL:046-264-3973

TORCH hair&head spa みずき通り店

コメント

決めました。このお店に通います。
引越をした関係で今まで気に行っていた店に通えなくなり、近所で通えるいいお店を探していました。駅前にも1店舗サロンがあって、そこに3回通っていたのですが、なんか腑に落ちないというか、ピンとこないお店でした。
おそらく、お客様を覚えないというか、何回も同じことを聞かれたり、1回きりで完結してしまうような対応だから、そのお店との絆も結べなかったのだと思います。
でもこちらのお店は、お客様との絆というか、お客様を覚えようとする気持ちがあり、通えば通う程、自分にあったスタイルを提案してくれそうな気がします。
自分の髪型をおまかせできるような信頼関係が出来るお店だと思っています。
とっても気に入りましたので、絶対にまた伺います。

TORCH hair&head spa みずき通り店

レジ・お見送り~技術保障・アフター部門 最優秀店舗
hair GLOCEAN villa (静岡県裾野市)

TEL:055-960-9936

hair GLOCEAN villa

コメント

お店に行く前に、なんとなくしか髪の長さやどれくらい切るかとか決めていなかったのですが、親身になって相談にのってくれてとてもうれしく思います。
お店全体の雰囲気も明るくてとてもいいと思いました。
以前行ったことのある●●●ではお店が広くてなんだかスタッフさんとの距離も遠く感じ、納得のいく施術を受けることが出来なかったけど、GLOCEANでは、初めてでもスタッフさんとの距離が近く、とにかく親身に相談にのってくれるのでぜんぜん違うなって思いました。
またカットに行きたいなって思ったし、友達にも家族にも勧めたいと思います。

仕上がりも今まで行った美容院の中で一番満足のいくものになりました。
本当にありがとうございました。また次回もお願いします。

hair GLOCEAN villa

気配り部門 最優秀店舗
Vainqueur (千葉県市原市)

TEL:0436-40-2006

Vainqueur

コメント

また来たいと思った理由は気配り、サービスなどたくさんありますが、1番の理由はやっぱり技術が非常に高いと思ったところです。
今まで行ったサロンの中で1番悩みを忠実に解決してくれて、仕上がりが気に入りました。
最近は都内のサロンに行く事が多くなっていましたが、千葉県にもこんなに腕の良いスタイリストさんがいて嬉しいです。

是非今度はパーマを掛けていただきたいと思います!
また事前にホームページを拝見しましたが、ホームページの内容も充実していてサロンのお薦めポイントやこだわりが伝わりやすかったです。
この度は本当にありがとうございました!

Vainqueur

清潔感部門 最優秀店舗
ARMS HAIR (東京都豊島区)

TEL:03-3986-4477

ARMS HAIR

コメント

また行きたいと感じたのは、きちんと満足がいくまで相談にのっていただけたこと、似合う髪型の提案はもちろん、相談する中で好みを分かってくださったので安心してお任せすることができたのからです。
お店に大きな窓があることで店内が明るく感じられ、カットをしてもらっているとき、鏡の向こうに町並みと、大きな街路樹が見えるのがはとても素敵だと感じました。
他の美容院と比べて、特に店内が広いという訳ではないですが、カットをしていただく場所とシャンプーをしていただく場所で、まったく雰囲気が違っていたり、すごく工夫をされていると感じました。
お店の方も明るく、しつこい商品の売り込みもされないので相談もしやすく、安心してのんびりと過ごすことができました。価格についても、特典等があるので良心的だと思いますし、またぜひ伺いたいと思いました。

ARMS HAIR